• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 帯状疱疹???
  •  昨日、お風呂をあがってエキスパンダーを入れた胸をチェックしていたら、下側の手触りがなんかへん。ざらざらしてる。
    見えないので手鏡に移して見てみたら、赤い発疹のようなものがポツポツと…。
    痒くもなければ痛くもなくて、なんかイヤな感じ。

     さっき、あらためて見てみたら、背中の方にも同じような発疹がある。
    あれ? もしかしたら、これ帯状疱疹???
    そういえば、きのうかおとつい、背中のあたりがピリピリした感じがした気がする。
    ちょうど手術して感覚がなかったところなので、麻痺がとれて痛みが出てきたのかと思ったんだった。
    でも、それ1回きりで特に痛みはない。
    んー。これ、帯状疱疹だとしたら早く皮膚科に行った方がいいよねえ。
    ちゃんと見てくれる皮膚科がいいなあ。
    震災の年に、汗疱とひどい汗疹になったとき、患部も見ないでステロイドを出した皮膚科には2度と行きたくない。

     去年の10月に山田邦子さんが講演で「1年めはがんばりすぎて倒れちゃったのよー」て言ってたけど、自分では大丈夫なつもりでも、やっぱりどこかやられてるんだなあ(って昨日も同じこと書いたね)。
    でも、2年め、3年めってどんどん元気になっていったよ、って言ってたから、たぶん大丈夫。

     3回水を入れた胸も、なんだかエキスパンダーのふちがあたるあたりが痛い。
    最近できてなかった口唇ヘルペスはできかけるし、口のなかは痛いし(疲れると歯茎が腫れる)、なぜか膀胱炎っぽい感じだし、免疫力が落ちてるのか。
    あんまりいろんなことを想像して、気に病んでもしょうがないので、もうちょっとようす見て主治医に相談してみるかなあ。

    疲れないように早く寝よう。
    おやすみなさい。




    ↓おもしろかったり、気がむいたりしたらクリックお願いします

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
    スポンサーサイト

    コメント

    こんにちは~! 

    私も昨年の春先に 単純ヘルペスがお尻にできて、
    超痛かったの。
    皮膚科の先生に 飲み薬を貰って5日間飲んだら
    腫れは引いてきたんだけど、痛みが残ってたんだぁ。

    早く良くなるといいね~!

    って 真鶴から祈ってるからね!
    無理をしないでね~!
    2014/03/11(火) 15:39:04 | URL | まっちゃん #- [編集]
    こんにちは〜!
    私もこの間、術側の胸に単純ヘルペスが出ました。
    いやぁ、相当ビビりました!!
    それに、しばらくはチクチク傷んでちょっと怖かったですねえ。

    先生が、「最近、ヘルペスが多い気がするなぁ」って言ってたので、流行っているのかもしれませんね。

    早く良くなることをお祈りしております。(^^)
    2014/03/12(水) 16:23:06 | URL | koko #- [編集]
    お返事おそくなりましたー。

    単純ヘルペスって神経のとこにずっとひそんでて、ちょっと弱みを見せると出てきちゃうんだよねえ。

    ほぼ復活しました! ありがとうね。
    2014/03/15(土) 23:52:58 | URL | 月光 #- [編集]
    お返事遅くなりましたー。
    どうやら胸のポツポツは帯状疱疹ではなさそうで、内科のクリニックの先生にはたぶんただの湿疹って言われたんだけど、エキスパンダーとかの関係なのかなあ…。
    なんか、なんにしてもはっきりしないとモヤモヤするね。
    2014/03/15(土) 23:57:12 | URL | 月光 #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/95-87df2b17
