• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 本日の読売新聞朝刊「医療ルネッサンス」。
  • 東京はまた一面真っ白の雪ですねー。

    本日の読売新聞朝刊の「医療ルネッサンス」で、先日、友人と受けた取材記事が掲載されました。

    お手元にあればぜひご覧下さい。

    私は私の、友人は友人の抗がん剤治療についてお話ししました。

    取材を受けて新たに感じたことや考えたこと、また後ほど。

    ↓おもしろかったり、気がむいたりしたらクリックお願いします

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
    スポンサーサイト

    コメント

    本日はシフト休で、豪雪の中の出勤は免れたけど、
    (月光さんはフツーに勤務かな?お疲れ様~)
    給与振込み日のためATM目指し雪中行軍。
    読売新聞もゲット。

    がんに限らず、傷病を抱えての勤務は
    難しい面もあると思うし、企業としてみれば
    同じ給与を払うなら
    欠勤も少なく、成果を上げてくれる人を求める
    というのも
    「利益追求の団体」としてはむべなるかな…と思う部分も。

    ほとんど勤務出来ないのに
    自分の立場を擁護することだけを声高に叫ぶのもどうかな~とも。

    月光さんのように実績を評価され
    治療に全面協力というのは理想ですね。
    それは、やっぱり、どう働いてきたか
    生きてきたかが評価されるのでしょう。
    あなたでなくても、いくらでも変わりはいますと言われない実力に敬意を表します~
    2014/02/14(金) 23:05:38 | URL | yannchan #zHAUYs2U [編集]
    雪の中、ありがとー。
    それにしてもすごい雪だったね。


    > がんに限らず、傷病を抱えての勤務は
    > 難しい面もあると思うし、企業としてみれば
    > 同じ給与を払うなら
    > 欠勤も少なく、成果を上げてくれる人を求める
    > というのも
    > 「利益追求の団体」としてはむべなるかな…と思う部分も。

    特に派遣だとそうだよね。
    正社員なら休職もあるけど派遣で休職はないからなあ。
    今回、わたしはほんと運がよかったなーと。
    前のフリーランスの立場で働いていた職場だったらあえなく首をちょっきんでした。

    今回のことで、自分の仕事に対する考え方がちょっと変わったかな。
    今までは、いろんなことにぶーぶー文句言って働いてたことが多かったけど、短い期間でもちゃんと働いていたら見てくれてる人はちゃんといて、ラッキーなこともあるんだな、と(笑)。
    2014/02/16(日) 23:16:05 | URL | 月光 #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/86-10bf99a1
