• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 審判が出るまでの過ごし方2(リスクファクターとわたし)。
  • 結果が出るまでに2週間もあるので、毎日検索し放題。
    乳がんのリスクファクター、いろいろあてはまりますなあ。
    出産経験がない、喫煙、過度な飲酒、ストレス…。
    お酒もだったのか。
    これを見たとき、あー、これだけあてはまってたら、もうこりゃしょうがないかと思った。

    喫煙に関してはときどき吸うくらいだったけど、紫煙がゆらめく、というかもくもくしてたところによくいたねえ。
    お酒はそんなに強くないけど、20代からバカみたいに飲んでたからねえ。
    飲み仲間はたいていミュージシャンかそのまわりの人だったから、バカみたいに飲んだよね。
    毎晩毎晩。
    深夜まで飲んで、次の朝起きて仕事に行って、また帰りに友だちのお店に行って飲んで。
    街を歩いてたら、誰かに会ったから毎日誰かと飲んで退屈しなかった。
    さすがにここ数年は、そんな飲み方はしなくなったけど。

    編集の仕事はいつも締め切りに追われてた。
    残業して時間に追われて神経擦り減らして。
    好きな仕事だったから、ストレスは半分くらいだったと思うけど、おかしな経営者とか上司に悩まされることは多かった。
    急に誰かがうめきだしたと思ったら、般若心経を半日唱え続ける社長がいる会社とか(結構有名な会社)。
    それを語ると、おもしろいけどとっても長くなるので書くのはやめよう。

    まだ結果も出てないのに、まあ、しょうがないか、という気持ちになってた気がする。
    いや、そう思ったのはもうちょっと先かなあ。

    そういえば、このころから乳製品とるのをやめたんだった。
    牛乳がぶがぶ飲んでたし、チーズもヨーグルトも毎日食べてた。
    乳製品が原因だと信じてたわけじゃないけど、確かに食べ過ぎな気がして、とりあえずやめてみた。
    (乳製品が乳がんの原因だというエビデンスはありません。)
    おかげで体重が減った。


    結果が出る1週間くらい前に古いつきあいの友人(20代からの飲み仲間)に、「実はこれこれこうで、もしかしたらやばいかもしれない」と電話で話した。
    そしたら、検査結果をいっしょに聞きに行ってくれるという。
    ありがたい。
    ありがたく好意に甘えて、当日の約束をした。


    ↓おもしろかったり、気がむいたりしたらクリックお願いします

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/8-571c79b8
