• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 寒中お見舞いとフェマーラの副作用。
  • 寒中お見舞い申し上げます。
    もう立春がそこまできてますけどね。
    このところあたたかいし、明日は20°近くになりそうですけどね。
    でも、4日の天気予報は雪マークついてるよ。

    たぶんフェマーラの副作用の関節痛に加えて、エキスパンダーを入れていたから術後あまり腕を動かせなかったこともあり、腕が半端なく痛い。
    や、五十肩とかですよね、きっと。
    あと、もともと肩こりがあったり、かばんの持ち手をかえたり、なんかいろいろ無理なからだの体勢になっているみたい。
    肩•腕だけじゃなく、ストレッチしてみたら、からだ全体が固くなってる感じ。
    まずいので、ちょっとなにか考えて運動しなきゃ。

    あと化学療法のときと同じく、入眠はスムーズなのに何度も途中覚醒するので、つねに眠い。
    寒いのも手伝って朝が起きられない。
    化学療法中はあんなに早起きできてたのに。
    肩が痛くて目が覚めてることもあるけど、フェマーラの副作用もあるんだろうか。
    っていうか、更年期障害ってこういうこと?

    先週のBCネットワークのセミナーとか、のーてんきサバ部(勝手に命名)の新年会とか書きたいことはたくさんあるんだけど、いろいろ予定があったり、PCに向かうのがつらかったりでなかなか書けないのでした。
    来週もなんだかんだあるなー。

    あさってからしばらくかなり寒そうなので、みなさま、風邪などひかれませんよう。




    ↓おもしろかったり、気がむいたりしたらクリックお願いします

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


    寒中お見舞い

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/77-87aa6dac
