• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2013/2/13 タキソテール、2クールめ(やる気出てきた!)。
  • タキソテール2クールめ。

    今回から投与を水曜日にしてもらった。
    木•金と仕事に行ってへろへろになっても土日に2日間休める。
    火曜日投与よりこっちの方が気楽。

    この日も朝から仕事に行って、いったん帰宅してご飯を食べ、RPGのごとくいろいろ装備。
    1クールめをとおして吐き気をもよおすことはなかったけど、投与日のお昼ご飯は控えめにしてた。
    あと、気持ち悪くて食べられないときのため、パウチに入ったベビーフードを用意してた。
    ちょっと違うけど、こんな感じのやつ
    果物がメインで野菜がブレンドしてあったりして、オーガニックだし、すごくおいしい。
    気持ち悪くて何も食べられない、ってことはなかったけど、食欲がないときや、ご飯をつくるのがめんどうなときに重宝した。

    2クールめなので、エコーで経過を見てもらう。
    トイレに行ったときとか、お風呂のなかとか、しょっちゅう触って確かめてたけど、自分では小さくなってるような感触はなかった。
    エコーの結果、明らかにエコーで変化が見られて「まばらになってる」とのこと!
    それを聞いた瞬間、なんか俄然やる気になってきた。
    リンパにひとつあるしこりも2センチが1センチと小さくなってるらしい。
    もちろん、効いてほしいと思って化学療法に望んでるわけだけど、やってみないと効果はわからないってところもあるから、やっぱり不安。
    最悪、効かないことだってあるんでしょー、ってやさぐれた気持ちもちょっとだけあったし。
    でも、確実に効いてるとわかったら、やる気でるよねー!
    術前化学療法のメリットのひとつが実感できた。


    さて、ルートをとって血液検査の結果、白血球も8100/μlあったので、投与開始。
    アイスノンや保冷剤で手足を冷やして末梢神経障害の予防、氷を舐めて口内炎予防。
    確実に副作用が抑えられるとは限らないけど、やれることはやっておく。
    前回、アレルギーを起こしたので、通常よりゆっくりはじめたけど、今回はアレルギーも出ず、通常のスピードで投与終了。
    この日は問題なく終わり、乗り換え駅まで電車に乗って、その後は50分ほどかけて徒歩で帰る(乗り換えるとめんどうだし、遠回りなので)。

    今思えばメモには何を食べたか何も書いてないけど、書いておけばよかったな。
    でも、だいたい毎日お弁当つくって、朝も夜もつくってちゃんと食べてたと思う。
    腹七分目くらいだったと思うけど。

    夜、鼻水が止まらなくてエピナジオンを1錠飲む。
    もともとのアレルギー(急に寒くなったり、冷たい風にあたるとくしゃみと鼻水が止まらなくなる)なのか、薬剤アレルギーがわからないので注意しなくちゃ。
    この日は、口の乾きが気になった。

    さて、2クールめは無事に乗り切れるのかっ!

    仕事のことや保険のこと、近いうちに書きます。

    <本日の治療費>

    再診料 124点、医学管理料 625点、検査料 436点、投薬料 86点、注射料 10,842点 計36,340円
    文書量(保険会社提出用) 6,000円
    薬剤薬 435点 1,310円


    ↓おもしろかったり、気がむいたりしたらクリックお願いします

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/70-8b5a6a3b
