• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2013/1/28−31 タキソテール、1クールめ/その2(坊主がばれた?)。
  • タキソテール1クール、2週めからの記録。

    ●1/28(月)7日目
    グループ療法2回め。仕事を午後から抜けて、15時にグループ療法を終えてから仕事に戻る。
    平日日中に5週続けて仕事を抜けるのは結構きつい。
    平日昼間の時間帯だと受けたくても受けられない人は多いよね。
    療法というからには診療なんだけど、どちらかというとサバイバーの仲間ができて、その人たちに会いに行くのが楽しみという感じ(あまり療法って感じでもなかったし)。
    ほかの人たちは終了後、お茶を飲みに行ったけど、わたしは仕事がいちばん忙しい時期なので、急いで戻る。
    昼前、下肢•足裏の痛み(ロキソニンで対処)。朝、口の中が腫れている感じ。
    爪が少し紫色がかってきた。頭皮がピリピリ痛い。食欲あり。

    <本日の治療費>

    再診料 点、    点 計   円

    ●1/29(火)8日目
    調子よい。
    爪→下の方から色が変わる。親指が痛い。足の裏→皮が痛い感じ。頭皮→かゆい。
    足が浮腫んだ感じ(圧迫するソックスで対処)。鼻が痛い。ロキソニン。
    朝35分歩く。

    ●1/30(水)9日目
    朝、便秘解消(便秘になっていたとき飲んでいたサンファイバーというサプリメントを数日飲んでいた。これ、よく効きます)。
    軽いだるさ。足の裏の皮、爪が痛い。膝、鼻が痛い。
    朝35分歩く。

    ●1/31(木)10日目
    倦怠感。仕事を終えてスキンヘッドにするのとウィッグの調整のため美容院に。
    ここは化学療法で脱毛した人を積極的に受け入れているので、おすすめの美容院。
    ウィッグカテゴリーで書いたこちらの美容院

    当時、わたしはロングヘアで背中まであった。
    これまでも髪型は腰まであったロングをいきなりショートにしたり、ドレッド風にしてみたり、わりといろんなことをしてたので、もちろん抜けるのはすごくイヤだったけど、つらくてつらくてしょうがない、ってほどでもなかった。
    「どうする? ショートぐらいにしておく?」と言われて、「めんどうだし、ちょっとずつ抜けていくのを見る方がイヤだからスキンヘッドにしちゃう」って言ったら、バリカンでバリバリっと思い切りよく剃ってくれた。
    複雑な気持ちだったけど、頭の形を褒められたし、鏡に映るハゲ頭は意外と似合っていたので、そんなに悲しくなかった。
    このとき用意していたウィッグは肩くらいまであるロング。
    いまいち馴染んでない感じだし、不器用なのでちゃんとかぶれるか心配だけど、思ったよりヅラ感もないのでなんとかなりそう。

    帰りの電車の中でツイッターを見ていたら
    「何も坊主にすることないのに」とか「坊主なんてやりすぎ」
    とかいうツイートが並んでて、「なぜみんなわたしが坊主にしたのを知ってる??? どこで見られた? わたし、Disられてる?」と思ったら、AKBの人が坊主にして話題になってた。
    同じ日に坊主にしててわろた。っていうか、これってネタにしろってことですね、そうですね。
    わたしは、ときどき絶妙なタイミングでこういうことが起こる。
    さて、どうやってこれをネタに人を笑かすか考えたらちょっと楽しくなってきた。


    朝35分歩く。

    ●1/31(金)11日目
    特に手帳には何も書いてないし、ロキソニンも飲んでいないので、楽になってきたころか。
    ウィッグをかぶるのに、朝、四苦八苦した記憶が。
    30分くらい鏡の前でああでもないこうでもないとやってたと思う。
    インナーキャップをきつく調整しすぎて、ずっと痛かった。頭の輪っかで締め付けられる孫悟空の気分がわかった気がした。
    朝35分歩く。

    長くなりそうなので、週末のことはまた明日。

    タキソテールは蓄積していくので、後半の方がつらいと聞いていたけど、1クールめは10日くらいで抜け感があった。
    朝も、40分くらいかけてゆっくりめで歩いていたのが35分から早足で30分くらいで歩けるようになってきた。
    とりあえず10日くらいすれば、かなり回復するのがわかったので、ちょっと安心した。


    ↓おもしろかったり、気がむいたりしたらクリックお願いします

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/68-8010e70d
