• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • Run For The Cure2013 5キロラン完走!
  • 土曜日はラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーション (RFTC:乳がん早期発見啓発活動推進協議会)主催のランイベントで皇居1周、5キロ走ってきた!
    1か月の付け焼き刃でも意外といけた。
    11月はじめに2キロくらいのランニングからはじめて、先週から5キロくらい走ってただけだけど、難なく完走できた。
    毎日、仕事に行くときに5キロ歩いてるのもよかったのかもしれない。

    なぜ、走ってみようと思ったか?
    もうちょっと体重減らしたいし、フェマーラの副作用である骨粗鬆症予防のためにも運動したいけど、腕を使うのはまだ痛いし、簡単にできるのはランニングかなーと。
    ちょうどランニングイベントもあるし。

    あと、(個人差があるから誰でも走れるわけじゃないけど)術後4か月だし再建中だけど走れるよ! っていう実績を残したかった。

    たいていのことは、ひとりで参加するのは平気なんだけど、マラソンって全然勝手がわからないので、ひとりだったら出るのをやめようかと思ってたら、わたしの前のブログエントリーを見て、サバイバーのAさんが「いっしょに出ませんか」と声をかけてくれたので出ることにした。
    声をかけてもらえなかったら、出てなかったかも。
    ブログ万歳!

    高校生くらいまではマラソン、好きだったんだよね。
    球技みたいに技術はいらないし、頑張って走ればなんとかなるし。
    でも、今回、出てみて、つくづくわたしみたいな性格はマラソンに向かないなーと思った。
    勝ち負けを競ってるわけじゃないのに、抜かれるとなんか悔しい。
    で、ペースをあげて抜き返したくなる→ペースを崩す→自分がつらい
    ということに。
    競技としてのマラソンじゃなければ、自分のペースで走ればいいんだろうけど、どうも負けず嫌いなもんで。

    でも、走るのは楽しかったので、またランニングイベントには出てみたいと思った。

    いっしょに出ましょうって誘ってくれたAさん、そして、(わたしが時間を間違えて)朝早くから応援に来てくれたEさんに感謝。


    ↓おもしろかったり、気がむいたりしたらクリックお願いします

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
    スポンサーサイト

    コメント

    土曜日はお疲れ様でした!
    走ることは嫌いだったんですけど、術後にランニングを始めて今回が始めてのランイベントでした。走るのってなかなか気持ちいいな♪と思いました(^^)

    月光さんにお会いできてとても嬉しかったです。これからもよろしくお願いします!

    2013/12/02(月) 23:42:11 | URL | あや #hQEn5AAs [編集]
    こちらこそ、ありがとうございました。
    ランナーズハイとは行かないまでも、走る気持ちよさがわかった気がしますね。
    今度はランナー先生と!
    2013/12/03(火) 23:00:36 | URL | 月光 #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/47-4b03ff89
