• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 2012/12/28-乳房エコー(不安の海から顔を出して)。
  • 2012年、最後の検査は乳房エコー。
    技師さんが念入りに両側を調べてくれる。
    「必ずダブルチェックしますからね」と技師さんのあとに先生がチェック。
    片方30分以上かけてたんじゃないかな。
    だって上げてた腕がしびれてたもん。
    時間をかければいいわけじゃないんだろうけど、なんかちゃんと見てくれてる気がして、ちょっと安心する。

    でも、エコーって315点。
    金額にすると3,150円。
    保険の3割で患者が支払うのは950円。
    患者側からしたら点数は低い方がいいけど、もうちょっと点数高くてもいいんじゃないかと思っちゃう。
    検査室は赤字? とちょっと心配。

    さまざまな検査結果は来年にもちこされたけど、前日のサイコオンコロジーの先生のおかげで、少し元気になった。
    特別なことを言われたわけじゃないのに不思議。
    や、先生は適当に会話してたわけじゃなくて、ちゃんと診察してわたしの訴えにあった答えを投げかけてくれたからなんだけど。

    骨シンチ、CT、エコーも結果は出てなかったから、転移の不安もあったし、まだどうやって病気にむかっていくかがわからなかったけど、だんだん気持ちを立て直して、不安の海で浮き輪につかまって泳ぎ、海から顔を出せるようになっていた。

    もしも今、診断されたばかりで、不安の海で溺れている人がこれを読んでくれていたら、間違いなく、そこから出られる日がくるから今は手足をばたばたさせてたっていいんだよ、って伝えたい。
    そうしていれば絶対に浮き輪かもしれないし、木切れかもしれない、人の手とか足とかかもしれないけど、何かにつかまることができる。
    むこうからつかんでくれることもある。
    それがいつなのか、つかまるものがどんなものなのか、人それぞれだけど、きっとだいじょうぶ。


    会社の納会にも参加して、年末進行の仕事もやっつけた。

    <本日の治療費>
    乳房エコー 315点 950円 

    ↓おもしろかったり、気がむいたりしたらクリックお願いします

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/28-6bc63b42
