• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 6月19日(日)Breast Cancer Festival@がん研有明病院。
  •  6月19日(日),第24回乳癌学会学術総会に合わせて,がん研有明病院で「Breast Cancer Festival」が開催されます。
     これは,ピンクリボン運動のように早期発見や検診啓発の目的ではなく,「気後れ気味の患者さんも元気になれる,患者さんを近くで見ている家族や友人も笑顔になれる,健康的で楽しめるものに」ということがテーマ。
     ラン&ウォークやトークショーなどに加え,乳がんサバイバーによるクワイアのゴスペル,サバイバーズファッションショーと盛りだくさん。

     じつは,わたくしファッションショーに出ます。うっかり出ます。
     去年の学会でもサバイバーのファッションショーがあって,知っている人が出ていたので見に行って,やっぺさんと冗談で「来年やるなら出る?」とか言ってたっけ。
     なんとなく今年もやるらしいという噂を聞いて,「応募しちゃおうか?」って話をしてたら,ほんとに募集があった。どうしようかちょっと考えたけど抽選なので落ちるかもしれないしと思って応募したら,抽選に当たったのでした。

     その前に,原千晶さんが主催する女性がんの会「よつばの会」の忘年会に参加したとき,今回もボランティアで参加してくれている,美容ジャーナリストの山崎多賀子さんと,モデルのマイコさん,原さんに「痩せてファッションショーに応募します!」って酔っ払って宣言しちゃったんだよね。
     あれからなんとか3キロは痩せたんだけど目標には及ばず…。
    フィッティングのときは,ぴちぴちぱっつんなものが多くて悲しかった。
    なんとか二の腕ぷるぷるがかくれるワンピースを選んでもらって,リハーサルも終わり本番を待つだけ。

     ゴスペルのクワイアのメンバーなので,そちらでも歌いたいと思ってるんだけど,時間的にむつかしいかもということで未だそちらへの参加は保留中。
     自分で歌っていてなんですが,このクワイアから伝わってくるものは唯一無二だと思うので(自分がはじめて聴いたときにそう思った。),このイベントに参加される方がいたら,短い時間ですが,ぜひ聴いてください。
     ここまで来たら楽しむしかないので,モデル気分でレッドカーペットを歩くのを笑ってやってください。

     こういうイベントは本当にスタッフのみなさんの努力のおかげで成り立っていると思います。今回は,医療従事者もサバイバーも,みなさんボランティアで準備を重ねていただいていて,ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。いつか自分も恩返しをしなくちゃと思うのです。


    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/207-d1f63f0c
