• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 桜の下を2日で50キロ歩いた!
  •  土曜日,この日は乳腺クリニックの定期診察で朝いちの予約,再建クリニックの診断書をもらいに行くというミッションがあった。乳腺クリニックがあるところは,桜がたくさん植わっていて,近くに緑道もあるので,朝から散歩して適当なところで電車に乗って再建クリニックに向かうことにした。たしかこのあたり昨年も歩いたなー。

     クリニックの近くの街路樹は八重桜なのでまだつぼみ。そのほか,周辺の道路脇に桜が植わっているので,見事な桜のトンネルに誘われトンネルに沿って歩いていたら,再建クリニックとはまったく違う方向に歩いていた。軌道修正して暗渠になっている桜の緑道を延々歩く。ずーっと桜の下を歩いていたので,幸せな気分だった。
     2時間ほど歩いたところで,さすがに疲れてきたのでGoogle Mapで検索すると再建クリニックの近くまでバスで行けそうな感じ。

    無事,診断書をピックアップして,東京タワーのあたりに行ったら田町にいるやっぺさんと合流。やっぺさんも午前中,桜散歩をしてきたということで,お昼を食べてさらに歩き出す。六本木あたりまで行く? ということになったはずが,なんとなく歩いていたら,また全然違う方向に向かっていたので,それはそれでよしとして,赤坂の日枝神社へ。
    ニューオータニの桜並木(ここも八重なのでまだつぼみ)→公園で豆餅を食べる(再建クリニックの近くにあるお昼頃には大福が売り切れてしまう和菓子屋さんでなんとか手に入れたもの)→四谷→某クリニックの前を通過・笑→皇居のお堀(気が狂ったような人出だったので早々に退散)→靖国神社(暗くて桜は見えない)→神保町スヰートポーヅで餃子定食→帰宅。という桜三昧の1日だった。

    家に帰ってiPhoneで確認したら32キロ近く歩いてるし! 高尾山→陣馬山の縦走よりも歩いたよ! 1,500カロリー近く消費(されたはず)。さすがに疲れたけど,炭酸のお風呂につかって,圧着ソックスをはいて寝たら足の疲れはほぼなしだったし,疲れも残らなかった。

    日曜日は,遠回りして桜並木の緑道を歩いて別なクリニックに必要な診断書をもらいに行って,深川へ。やっぺさんに「深川に行ってきまーす」とラインを送ったら,合流してくれるということで,門前中町で合流。深川の桜も川沿いにたくさん植わっていて,それは見事だった。人もほどほどだったし。和船に乗れるイベントをやっていたけど,着いた時間にはすでに予約いっぱいで乗船できず残念だった。次は和船で桜をながめたいなあ。

    清澄白河まで歩いて,ブルーボトルコーヒーに行こうと思ったらなんと行列。コーヒーに並ぶ気はないので(もともと並ぶのがキライ),雰囲気のよさそうなカフェを見つけていっぷく。サードウェーブのカフェはどこも混んでてびっくり。並んでコーヒー飲みたくはないなあ。ブルーボトルは日本初進出って言ってたけど,数年前に渋谷西武の地下に入っていたのを知ってるよーだ。でも,あのブルーボトルのロゴはかわいくて好き。

    ここでやっぺさんと別れて,暗くなったけど清澄白河のあたりを散歩して(以前働いていた会社の近くを通ってみて,潰れているかと思ったらまだあった。),森下から電車に乗って帰宅。

    この日も20キロ以上歩いてた。よく歩いたなあ。東京って,桜をたどって歩くと延々歩いていけるかもしれない。来週も桜吹雪のなかを歩こうかなあ。
    そして,2日で50キロ近くあるいたにもかかわらず,体重は現状維持くらいな感じだった。脂肪はなかなか手ごわいのであった。

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がん<div class=
    スポンサーサイト
    フェマーラ服用者に朗報(薬価が下がった) |TOP| わりと真剣に減量中。

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/202-efad6114
