• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • さようなら。でも,また明日。
  • 昨夜,年下の友人のお通夜に行ってきた。
    とてもかわいくて,ほんとうにいい子で,頭がよくて,会った人だれもが好きになるような女の子だった。
    3回くらいしか会えなかったけど,その3回はとても大事な時間だった。
    治療中にもかかわらず,いつも元気で笑顔で,明るくて。
    きっとつらかったと思うけど,「つらい」とか「しんどい」という言葉は1度も聞かなかった。

    昨日,はじめて思った。
    がんってなんなんだろう。
    がんが憎い,悔しい。自分でも驚くくらい強く思った。
    自分が,がんになったときは「なぜ自分が」とか「なぜ自分だけが」とか不思議と思わなかった。
    がんになったのには「なぜ」なんてないと思っていたし,生活習慣もあるだろうけど,確率の問題だと思ったから。
    神様が操作するわけでもない。
    だから,たまたまなってしまった,ということだと思う。
    でも,友人のこととなると,なんだか違うね。
    「なぜ彼女に」「なぜ彼に」…と思ってしまう。

    この世を去ったあとのことは誰にもわからないけど,何人もの友人たちとお別れする機会があると,なんだかどこかにつぎのステージがあって,この世で縁があった人とは,またなんらかの形で再会できるような気がしてきた。
    根拠はないけど。
    なんとなく。

    だからとりあえず,今日の日はさようなら。
    でも,またいつかの明日!


    ↓おもしろかったり、気がむいたりしたらクリックお願いします

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/177-ebc50720
