• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 新しい年は気持ちをリセットするきっかけに。
  • あけましておめでとうございます。

    しばらくブログを放置してましたが、まだ治療のこともさかのぼって書けてないし、レポートも全然書けてないし、もうちょっとちゃんと書きます。

    年がかわったからといってなにかが急にかわるということはないけど、気持ちや生活態度を改めるのにはいいきっかけだなあと思います。
    新年のほかに、旧暦のお正月とか誕生日とか冬至(陰が極まり新しい1年がはじまる)とかいろいろあるので、気持ちを改めるチャンスはたくさんあるのだ。
    日本の暦ってそういう意味も含んでいるのかも。

    それに加えて、確定診断を受けた日も大事なきっかけの日。
    私は3年前の12月10日からまるまる2年が過ぎた。
    2年なんてあっという間のようだったけど、すごくいろんなこともあったし、大切な出会いもあったし、充実した2年だったように思う。

    2013年は1月から化学療法、8月に手術だったので、今まで想像もしていなかったし、想定外で激動の1年だった。
    だからこの年は、日常がぽっかり空いてしまっているような感じもして、おととしのことを去年だと勘違いしてたりする。
    でも、日常がぽっかり空いているだけで、とてもとてもたくさんのことがあったし、すごく大切な出会いもたくさんあった。
    だから、とても不思議な年。

    そして、不思議と思い出したくないイヤな年では全然ないなあ。
    むしろ今の方が、もとの生活に戻りつつあって、反省すべき点が多いかもしれない。
    気持ちをリセットして、もう少し謙虚に、さらに楽しく、なるべく自然に暮らしていきたい。

    これまで出会ったみなさま、今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。



    ↓おもしろかったり、気がむいたりしたらクリックお願いします

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
    スポンサーサイト

    コメント

    ずっと更新なかったからどうしてるかな?
    と思っていたけど、きっと日々が充実しているんだろうな~
    とも思ってました。

    今年も思いがけないところで会ったり?!
    予定通り会えたりとか
    よろしくお願いします。
    2015/01/03(土) 16:02:53 | URL | yannchan #zHAUYs2U [編集]
    あけましておめでとう!

    気にかけてくれてありがとう。
    12月はストレス発散のために遊びすぎたのかあっという間に過ぎてたー。

    今年もよろしくー!
    2015/01/04(日) 23:00:38 | URL | 月光 #- [編集]
    明けましておめでとうございます。
    今頃のご挨拶、ずいぶんご無沙汰いたしました・・。
    自分のblogは数カ月更新していないわ、他の方のblogにもおじゃましていないわの、まったくもってブロガー失格。
    でも忘れていたわけじゃないんです、本当です、PCがあまりに不調でストレスの原因になるので、あまり触って無かったんです・・・。
    言い訳はここまでとして、今年も、よろしければよろしくお願い致します。

    2015/01/13(火) 22:00:08 | URL | ゆり #IrF973n6 [編集]
    寒中お見舞い申し上げます。

    こちらこそずいぶんごぶさたしてしまいました。
    先日、ゆりさんがブログを更新してるのを読んで、ご挨拶しにいこうと思ってたら先をこされたw

    今年もどうぞよろしくお願いします。
    2015/01/17(土) 11:16:26 | URL | 月光 #- [編集]
    こんにちは。
    昨日のセミナーでご一緒になったものです。

    ブログを少し読ませていただきました。
    いくつか共通点がありました。
    ・私も小葉がんです。
     幸いリンパ節転移はなかったですが。
    ・皮下乳腺全摘しました。
     私の病院は同時再建できなかったので、二次再建を考えていたけれど、もう面倒になってしまい、そのままです(^_^;) 乳頭が残っているからそんな気持ちになれたのかもしれません。
    ・抗がん剤治療は会社を午後から休むだけで乗り切りました。
    私は小葉がんではめずらしいHer2+だったので、1年ハーセプチンもありました。
    人によって環境は違うでしょうが、抗がん剤があるからと言って、仕事はやめないでほしいというのは同感です。
    ・ひとり暮らしです。
     私の場合は東京転勤1年で罹患したので、友人もいない状態で寂しい入院生活でした。

    これからも、よろしくお願いします。
    2015/01/18(日) 12:49:56 | URL | Bun #xtVPAbNc [編集]
    こんにちはー。

    ブログ、読んでくださってありがとうございます。

    なんと、共通点がいろいろありますね。
    小葉がんて日本で10%いないって言われてるみたいだけど、すでに何人かの人に出会っているので、だんだん増えてるんですかね。
    でもHer2タイプは確かに珍しいですね。
    小葉がんに特有の治療法が出てくるといいのになあと思っています。

    また、ぜひお会いしましょう!
    どうぞよろしくお願いします。
    2015/01/18(日) 23:27:58 | URL | 月光 #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/170-491b73e8
