• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ヅラが脱げない。
  • 夏休み前、いい加減髪の毛が伸びてきてヅラも浮いてくるし、はみ出るし、暑いし、バリカンで自分で刈るのはやめて、もうヅラは脱ごうかと思って美容院に行った。
    もう10年以上行っている友人男子の美容院で、いつも思い切った髪型にしてくれるので、そこに行くことにした。
    (スキンヘッドにしたときは、友だちにカーテンで個室になる美容院を紹介してもらった。)

    仕事帰りに行ったので、仕事仕様の茶系ボブだったけど、美容師さん全員ヅラだって気付かなかった。
    脱いだらびっくりしてておもしろかった。
    3,900円のヅラでっせ。安くても全然大丈夫。

    2年近くこれなかったのは、これこれこういうわけで、まあそれなりにたいへんだったけど生きてるよ、と報告して病気の話やら、生き方について盛り上がった。
    肝心の髪型は、長いところでは10センチくらい伸びていたので、ちょっと長めでもいいんじゃない? って言われたけど、ぐるぐるの髪の毛を自分で毎朝セットするのはめんどうだし、やっぱり前髪は異常に短いし、いったん長めでカットしてもらったけど、ベリーショートにしてーって頼んでモデルのはなちゃんみたいにしてもらった。
    それなら前髪短くても、そんな髪型だと思うよね。

    頭頂部が薄い気がしてたけど、思ったよりはそこは大丈夫な感じ。
    ツムジのところでわけると薄い感じがするから分け目をかえれば大丈夫ってアドバイスを受けてセットしてもらって、鏡を見たら、まあわるくないんじゃないって感じだったので、そのままヅラを被らないで帰った。

    次の日起きて鏡を見たら、やっぱり前髪短いし、へんなクセで髪の毛はふわふわ浮いてるし、パーマ失敗したおばさんっぽい。
    まあ、おばさんなんですが。
    でも、やだなーこれ。
    いや、ちゃんとセットすればいいんだろうけど、途中で汗かいて、くるくるになっておばさんパーマみたくなるのがやだ!

    というわけで、未だにDD(脱ヅラ)ができないのです。



    ↓おもしろかったり、気がむいたりしたらクリックお願いします

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/150-1979b92b
