• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 参加する(したい)予定のセミナーなど。
  • 参加してみたいセミナーなど。
    今後の業界の方向性は気になるところ。
    海外との違いとか。
    しかし、いろいろありますね。

    ●第6回サバイバーシップを語り合う公民館カフェ
    7月29日(火)18:00〜
    月島区民館5号室

    「第50回アメリカ臨床腫瘍学会(ASCO) に参加しました!!!~ここまでスゴイ患者プログラム~」

    ●乳がん画像診断ネットワーク 『乳腺画像診断ワークショップ』
    8月 3日(日) 13:30 ~15:45
    東京コンベンションホール 5F
    会費1,000円

    『 日本人の乳がん-現状と今後の対策- 』
演者:昭和大学病院 中村 清吾 先生
    『 アメリカの乳がん画像診断の現状 』
演者:東北大学病院 放射線診断科 嶋内 亜希子 先生
    ブレストイメージング 施設見学
亀田京橋クリニック 見学会
    など。

    ●第4回乳がんタウンホールミーテイング@東京聖路加
    8月23日(土)13:00 - 16:30
    聖路加国際大学(旧聖路加看護大学)アリス C. セントジョン メモリアルホール
    会費1,000円

    『チェックしてみたい検査法・ひとりひとりに最適の乳がん治療を目指して』
    聖路加国際病院・乳腺外科部長 山内 英子医師
    『診療科紹介:腫瘍内科~がん治療に置ける役割』 
    聖路加国際病院・腫瘍内科部長 山内 照夫医師
    『もっと知りたい乳がん薬物療法:抗がん剤論争を超えて,治療の意味を考える』 
    虎ノ門病院・臨床腫瘍科部長 高野 利実医師

    ↓これはワクチンのことが気になっているので聞いてみたいけど、脳腫瘍のことがメインなんだろうなあ。
    転移性の脳腫瘍もあてはまる話なんだろうか。
    ワクチンのこと、ちょっと知っておいてもいいと思うから行こうか迷い中。
    ●もっと知ってほしい 脳腫瘍のこと 2014 in 東京
    7月26日(土) 13:30-16:30

    セミナー終了後に「久留米大学がんワクチンセンターの医師による個別相談会」っていうのもある。


    いよいよ明日はライブなので、早く寝なくちゃ。
    手ぬぐいにライブのロゴをプリントしてもらった。
    雨が降りませんように。




    ↓おもしろかったり、気がむいたりしたらクリックお願いします

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/145-dd12c710
