• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 【告知的日記】今週末,すみだ川アートプロジェクトのライブに参加します!
  • これまでなら「告知」っていうとライブやお芝居の告知っていうことしか思いうかばなかったけど,サバイバーになると告知って聞くと,なんか一瞬ドッキリするなあ。
    今回のはドッキリしないやつです。

    昨日はマンマチアーの重粒子線治療のセミナーに参加して,目からウロコが落ちるようなお話しをたくさん聞けたし,知識欲をかきたてられる楽しい時間だった。
    レポートは後ほど。
    (じぇにこさんにケツを叩かれているような…。がんばりまーす。)

    6月からさまざまなイベントやセミナーが行われているすみだ川アートプロジェクト

    「重要な地域資源である〈隅田川〉に着目し、2009年から2089年までの80年間、長期的かつ継続的に取り組んでいるアートプロジェクトです。
    「白魚が棲み、人々が泳ぎ遊べるような隅田川に再びなるために」、多くのアーティストと市民が一緒になって、みんなでつくり、みんなで楽しむ〈川の手文化の発信〉を続けています。
    〈隅田川〉に目をむけて、感じて、考えて、行動できるような契機をさまざまに創造していきます。」
    (公式サイトより)

    今週末,20日の大友良英スペシャルビッグバンドの アンサンブルズ・パレード/すみだ川音楽解放区
    21日のOrquesta Nudge!Nudge!?SUMIDAに参加します。

    墨田区にある工場などから出た廃材で楽器をつくって演奏しようというワークショップがあって,21日はその集大成のライブです

    大友良英スペシャルビッグバンド(大友良英/Sachiko M/鈴木広志/大口俊輔/齋藤寛/江川良子/東涼太/井上梨江/佐藤秀徳/今込治/木村仁哉/小林武文/相川瞳/上原なな江/近藤達郎/江藤直子/かわいしのぶ)、ラッキィ池田(新作振付)、坂田明、遠藤ミチロウ、長見順、珍しいキノコ舞踊団、Orquesta Nudge! Nudge!(芳垣安洋/岡部洋一/高良久美子/川谷龍大/Taichi/関根真理/高田陽平/中里たかし/辻コースケ/イズポン)、田中悠美子、風林火山商店街(53235/幸田千依/水川千春/山中カメラ)、深川バロン倶楽部、公募で集まった方々多数! 出店|すみだ川ものコト市 ほか。

    20日の盆踊りの出演者はこんな感じでそうそうたるメンバー。
    大友さんは「あまちゃん」の音楽で一躍有名になったけど,わたしはフリージャズのすごい人ってイメージの方が強いかな。
    あとは坂田明さんとかミチロウさんとか芳垣さんとか,ほかにもジャンルを超えていろんな方がいて楽しみ。

    わたしはもちろん「公募で集まった方々多数!」のひとりですが,去年の映像を見ると,たぶん,すっごい楽しいと思うので,お近くの方,時間ある方,ぜひぜひご来場ください。

    まだ,参加もできるんじゃないかなー。

    今日はリハーサルで全員で音をあわせてきた。
    やっぱり自分で演るほうが楽しいわー。
    でも、わたしリズム感が悪い気がする。
    ごめんなさい、と先に謝っておこうっと。


    ↓おもしろかったり、気がむいたりしたらクリックお願いします

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/144-90aa3371
