• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • プロジェクト映像の完成と新しい友人たち。
  • 春に撮影されたリップダブプロジェクトの第2回完成お披露目会と,若くてかわいこちゃんの友人の退院お祝い会があった。

    プロジェクトの映像は,ほんとにすばらしくて早くいろんな人にお見せしたいけど,いろいろクリアしなければいけないことがあり,もう少し先になりそうな感じ。
    (そのために動いてくれいているみなさんには,ほんと感謝です)

    ブログで知り合ったやっぺさんに声をかけてもらわなければ,このプロジェクトに参加しておらず,悔しい思いをしただろうなあと完成した映像を見て思った。

    実のところ,わたしはあまりインターネットのつながりとか信用しないタイプだ。
    このブログを書く前からブログは書いていたし,ミクシィもツイッターもフェイスブックも(フェイスブック以外は)結構ヘビーにやっている。
    ミクシィはほとんどログインしてないけど、身内でしょうもない話題を盛り上げるには最適だったし,ツイッターは震災以降は重要な情報源のひとつになっている。
    でも,会ったことのない人と約束をして会うっていうのが,いまいちにがて。

    たぶん,ネット人見知り。だから,いわゆるオフ会っていうのが,なんかこそばゆくて行ったことがない。
    このブログをはじめてからは,ときどき,こちらからナンパしたり,されたりして少人数で会うことはあるけど。

    でも,同じ経験をした同士がインターネットでつながるっていうのは,全然OKじゃないか,と最近思っている。
    もともと人が好きだから,交流が広がるのはうれしい。
    今回は,オフ会とかではなく,インターネットや友人を介して知らない人同士が集まり,ひとつのことをやりとげた。

    詳しくは映像が公開できるようになったら改めて書きたいのだけど,やたら楽しかった。
    完成した映像を見てもそれがあらわれていて,みんなすごくいい笑顔。
    そして日曜日のお披露目会もやたら楽しかった。

    女子が20人近く集まると,まあそりゃ,にぎやかで笑ってばっかり。
    ここに楽しい以外のなにがある、って感じ。

    全員が明るい,っていうか,あの場所にいたら明るくなるよなあっていう強力な磁場が生まれてた気がする。
    あのパワーは,ある意味ちょっとおそろしいんですけど(笑)。


    ついでに言うと,わたしは女子だけの集まりがずっとにがてだった。
    たいてい「男のなかに女がひとり」みたいなことが多い。
    あ,モテてるってことじゃなくて。逆にモテないし。

    お酒はアホみたいに飲んでたし,わりと物事にマニアックになりやすいので,男子との方が気が合うし,元の性格がちょっとアレなんでしょうね,きっと。
    もう一度言いますが,モテませんからね,こういうタイプ。 気をつけてね。

    今でも職場やなんでもない女子だけの集まりはにがてなところがあるんだけど,今回は全然大丈夫だった。
    性別を超えたっていう感じ?

    もちろん,女性であるからこそという部分もあるけど,なんかそういうのとっぱらったところで友だちになれるのかも。
    やっぱり同じ経験をした人たちって,「同志」みたいな感覚なんだよね。


    キャンサーギフトということばは,あんまり好きじゃないというか,まだそこまで思えないんだけど,こういう出会いは病気にならなかったらなかったからね。

    病気にならなかったら別の出会いがあったんじゃない?って?

    そうかもしれないけど,健康な人よりもひとつ出会いのチャンスを多く持ってるって思って,わたしはこれまでの、これからの出会いを大切にしたい。
    みなさま、どうぞよろしくお願いします。


    日曜日、ひとつだけ心の残りだったのは、お酒がすっかり飲めなくなったこと。
    泥酔するってどんな感じだっけ。もはや懐かしい。
    お茶とか飲んでたからね。今までのわたしにはありえない。
    次の機会もありそうだし、なんとか泥酔族に入れるようにしておかなくちゃ。


    ↓おもしろかったり、気がむいたりしたらクリックお願いします

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/143-cbc7e30f
