• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • そろそろヅラがやばい。
  • なんとなく頭頂部が薄い感じと,前髪が伸びないのと,ぐるぐる感を除けば,10㎝以上髪の毛は伸びている。
    まあ,その除いたことが重要なんだけども。

    日曜日にぴょんセンター(がんセンター。がんはぴょんと言うことにした)のイベント(これはまたレポートします)でアピアランス支援センターの先生に髪の毛の相談をしたところ,「もうウィッグを脱いだ方がいいよ」と言われた。
    たしかに,脱げそうな気はしてたんだけど,いかんせんぐるぐるなんですもん。
    おばさんパーマっぽいんですもん。
    つか,おばさんパーマだよ,これは。
    まあ,おばさんなんだけど。

    最近,髪の毛が増えてきたので,どうもヅラが浮いてくるような気がする。
    と思って,さっき鏡を見たら,見事に浮いていて,前髪がすごい上の位置にきていた。
    やばいこれ。
    薬の副作用で抜けたのではないおじさんたちのヅラが,なぜあんなに不自然なのかと思ったら,あれはたぶん浮いてるからなんじゃなかろうか。

    白髪も多いし,今週はヘナで染めて,そろそろ美容院に行ってみるかなあ。
    そしてなんとかヅラを脱いでみるか…。
    または,もう1回,バリカンで刈る?

    どないしようか。


    ↓おもしろかったり、気がむいたりしたらクリックお願いします

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    コメント

    こんばんは、はじめまして。
    ズラは、浮きますね~、そしてはみ出ますね~。しかも暑くなり蒸れまして、フケまででてます。
    ラスト抗がん剤投下日からもうすぐ8ヶ月になります。今の頭はキューピーモヒカンというか、矢沢というか。妙な頭です。
    2014/07/02(水) 22:27:11 | URL | リセット #z7TqjuIk [編集]
    リセットさん、はじめましてー。
    どうにも微妙な感じがなんともなんですよねえ。
    浮くのもはみ出るのもかんべんですよねえ。
    襟足が浮いてくると、おっさんヅラっぽくなるんだよなあ。
    気をつけましょうね。

    「近藤理論」読ませていただきました。
    また、そちらにもおじゃましますね。
    2014/07/03(木) 23:25:05 | URL | 月光 #- [編集]
    初発同期のサバイバーさんの造語
    DD=脱ヅラ
    2014/07/05(土) 21:53:04 | URL | yannchan #zHAUYs2U [編集]
    > DD=脱ヅラ

    んー、たしかにそろそろベリーショートでDDしてもいいかなあ。
    前髪微妙だけど。
    2014/07/06(日) 22:11:02 | URL | 月光 #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/135-c03d232e
