• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 明日はシリコン入れ替えの日(今の気持ち)。
  • 乳房皮下全摘手術➕テイッシュエキスパンダー挿入術から10か月経過。
    いよいよ明日、シリコンに入れ替える。

    忘れないうちに今の気持ちを書いておこうと思うけど、意外と緊張もしていないし、心配もしていない。
    ちょっとドキドキはしてるけど。
    執刀医はこの世界では第一人者だし、信用してお任せできると思っている。

    経験者のほとんどの人に話を聞くと、シリコン入れ替えは「楽勝」って感じだけど、わたしは全摘手術のとき、ドレーンがなかなか抜けなくて2週間入院したので、またドレーンが入って、なかなか抜けなかったらどうしよう、って心配はあるかな。
    まあ、心配してもしょうがないけどね。

    エキスパンダーに760mlもお水が入ってるので、重いのとか違和感とかひきつれとかエキスパンダーの周囲のあたりの痛みとか、そこそこつらかった。
    シリコン入ると解消されるらしいので楽しみ。

    最近、少しよくなってきた五十肩、エキスパンダーも原因のひとつじゃないかしらと思う。
    腕を上げるとひきつるし。

    再建を真剣に考えはじめたのは手術の直前だったから(このへんの経緯はまた改めて)「胸にシリコンを入れる」なんて、1年前の今頃は思ってもいなかったなー。
    それ以前に乳がんになるなんて思ってもみなかった、か。

    また新しい経験がひとつ増えます。


    ↓おもしろかったり、気がむいたりしたらクリックお願いします

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
    スポンサーサイト

    コメント

    こんにちわ、jasminです。

    手術終わりましたね。
    術後の体調はいかがですか?
    ペットボトル以上の重さは、肩こりになったりしますよね・・・シリコンでそれも解消されていくかと。

    抜糸までは禁酒ですが、1週間後を楽しみに(笑)

    祝♡入れ替え、の時にはぜひお誘いください。
    お大事に♪
    2014/06/10(火) 16:15:13 | URL | jasmin #Gokmo282 [編集]
    jasminさん、こんばんはー。

    手術をしたっていう感覚がなくて、毎日うっかりビールを飲みそうになってます。
    昨日はノンアルコールで我慢しましたw

    また近々お会いしましょうー。
    2014/06/11(水) 22:20:32 | URL | 月光 #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/125-8a7caad5
