• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 眠いのはフェマーラの副作用?
  • このところ毎日眠い。

    子どものころから、どちらかというと宵っ張りで夜更かしは得意だった。
    学生のころは試験勉強は一夜漬けで深夜までやっていたし、深夜ラジオは毎日聴いてたし、おとなになっても徹夜で仕事も朝まで飲むのも全然平気だった。

    布団に入ってすぐに寝られることなんてめったになくて、たいていラジオを聴いたり、本を読んだりしていた。
    今は、すぐに眠くなるので本が読めない。

    さっきはお風呂の浴槽に腰掛けて、雑誌を読んでたら居眠りしてしまってあぶなかった。
    このあいだなんか、最前列でお芝居を見てたら眠くて眠くて、我慢してたから白目になってたはず。

    今も、先日の愛子さんの講演の続きを書こうと思ったけど、眠くて眠くてまったくまとまりそうにない。

    抗がん剤中もそうだったけど、入眠はするけど深夜や早朝に何度も目が覚める。
    当時は、目が覚めると眠れなかったので、おもいきって起きて散歩したりしてたけど、最近は二度寝してしまう。
    そのせいか、早く寝ても熟睡感がないんだよねえ。
    ほんとは二度寝しないで、おもいきって起きた方がすっきりするらしいので、明日は早く目が覚めたらそのまま起きてみるかなあ。
    目が覚めたとき、五十肩が痛くて不快。
    肩と腕がかたまってる感じがするんだけど寝てるあいだに力が入ってるんだろか。

    この眠さや深夜に目が覚めるのは更年期症状なんですかねえ。
    せめて短編を1本くらい寝る前に読ませて欲しいな。

    だめだ。眠い。寝ます。

    また明日。


    ↓おもしろかったり、気がむいたりしたらクリックお願いします

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/123-e4e048ee
