• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • こんにちは、赤ちゃん! これからの希望の光に。
  •  今日、サバイバーなかまのKOKOさんに女の子が産まれた。
    彼女は乳がんの手術のあとに妊娠がわかって、子どもを産むために地方から住まいを東京に移し、ひとり暮らしをして抗がん剤を受けながら、出産の準備をしていた。
    たまたまブログを読んで、「なにか力になりたい」とかおこがましい気持ちではなく、ちょっとかっこいい女の子だと思ったので会ってみたいと思ってナンパしたのが出会いのはじまり。
    いつ会っても明るく、こちらが心配するくらいアクティブで、いつも元気をもらってたかもしれない。

     わたしたちが集まると「やっぱり脳天気にしてるぐらいがいいよねー」っていうのが、合い言葉になってる。
    楽しいときはとことん楽しく。
    もちろん、脳天気なときばかりじゃないし、みんなそれぞれ考え悩み、近くにいても決して同じではない道を歩いている。

     今日、無事に産まれました、って連絡をもらったときは、ほんとにほんとにうれしかった。
    あたらしく産まれた命が健やかに育ちますように。
    KOKOさんとKOKOさんとの家族が、これまで離れて暮らしていたぶん、これから幸せな時間をたくさん持てますように。

     わたしは子どもが好きなので、1回は自分で産んでみたいと思っていたけど、結局は産むチャンスを逃したなあ。
    まあ、それはそれでいいと思っている。
    「命をつなぐ」というリレーに参加しなかったわたしは、さて、どんなリレーをしようか、しなくちゃいけないのかと少し考えている。

     KOKOさんの勇気ある出産への道のりは、同じような状況におかれている人にも希望の光を灯したんじゃないかと思う。
    ほんと、あっぱれだよ。



    ↓おもしろかったり、気がむいたりしたらクリックお願いします

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

    コメント

    こんばんは!
    月光さん、先日はお見舞いに来てくださり、どうもありがとうございました!(^^)

    ぽんの会の皆さまにかわいがってもらって、娘もうれしかったと思います♪お腹の中で、皆さんとの楽しい会話をずっと聞いてたはずですから。(^^)

    東京での妊婦&抗がん剤生活をやってこれたのは、辛いときも皆さんと話すことで楽しい気持ちになれたからだと思います。
    皆さんの支えがあってこそ、生まれてきた娘。皆さんの娘でもあるという気持ちがしています。
    これからも成長を見守っていただけたらうれしいです(^^)/
    2014/04/04(金) 02:04:18 | URL | koko #- [編集]
    KOKOさん、お返事遅くなりました。
    イヤだと言われても見守るよー(笑)。
    こちらこそ、昨年のクリスマスイブから数ヶ月、楽しい時間を過ごせて感謝です。

    これからもどうぞよろしく!
    2014/04/07(月) 23:51:14 | URL | 月光 #- [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/100-09430b1b
