• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • はじめに
  • はじめまして。

    2012年12月に浸潤性小葉がんの確定診断を受けました。
    術前化学療法を経て、2013年8月に手術、一次二期再建のため、現在、ティッシュエキスパンダー挿入、ホルモン療法中です。

    ライブやお芝居のレビュー、写真の掲載、読書のレビュー、旅日記めいたことは長く別のブログで書いていたのですが、別建てで乳がんのことを書いていくブログを立ち上げました。

    多くのブログ作者の方がおっしゃっているように、不安で不安でどうしようもなかったころ、たくさんのブログを読むことで、勇気をもらったり、勉強させてもらったりしました。

    がんは100人いれば100とおり。
    だから、いろんな人のブログを読みました。
    同じようなサブタイプの人、病理結果が似てる人、小葉がんの人、環境が近い人…。
    いつのまにか、会ったこともないのに、なぜかとても身近に、戦友のように感じていました。
    また、化学療法の副作用に対しては、いろんな人の経験を読むことで、ずいぶん準備をすることができました。

    自分の経験を書くことで…私がそうであったように…不安を抱えて震えている誰かの役にたてればいいなあという思いと、自分の記録のためにこのブログをはじめたいと思います。

    また、特殊がんである小葉がんについて情報交換ができればいいな、と思いつつ…。

    さて、まずはいろいろあった1年を少しずつ振返りますか。


    ↓ランキングに参加してみました。
     おもしろかったり、気が向いたらクリックしてください。

    にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://tsukinohikari55.blog.fc2.com/tb.php/1-611b3a5a
